2017年6月6日火曜日

Salesforce導入の経緯①

■Salesforce|導入の経緯①
<この記事を読むのにかかる時間、3分>

導入の経緯は、弊社がSalesforceのコンサルパートナーになるにあたり、まずは使ってみないとわからないから、というのが正直なところです。

さかのぼること6、7年くらい前、Salesforce無料版を利用してみて思ったのが、営業訪問ごとに営業内容を記載すること自体に抵抗があり、「面倒くさい」というのもありましたが、当時は営業は私一人だったので、記入内容を共有する必要性を感じていませんでした。

2017年現在、弊社には営業が3名。
googleカレンダー、iPhoneなどを有効活用するものの、情報はタイムリーではなく、伝達方法も口頭、メール、電話などさまざま。

クラウド開発で初期投資が比較的安価で受託開発ができる、Salesforce開発案件の獲得を目指していた弊社。
自らユーザになりSalesforceを使いこなせば、営業活動を改善できるはず!
(続く)

■Salesforce|サラメシ
 ~日本橋 玉ゐ 日本橋室町店~
 ~あなご、みなおしたぜ!ポイント ★★★★★~

私は無類の魚好きですが、「あなご」は好んで食べたことはありません。
おいしいと思ったことがないし、同じ見栄えなら「うなぎ」でしょう、と。

本社近くにある「玉ゐ」さんで始めて食べた「あなご丼」の衝撃。
甘タレとアナゴの一体感、骨など全く気にならないやわらかさ。
次の日のランチも食べに行ってしまいました。

あなご丼と刺身定食で1000円。
大盛り無料。お茶漬け用の出汁は200円で。
食べ方は店の方に聞いてください。

初日の刺身は「かつお、ぶり?」、次の日は「まぐろ、たい」(写真)。
刺身も1級品です。


--------------------------------
営業活動の見える化、しませんか?
http://salesforce.spcn.co.jp/
--------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿