2017年6月23日金曜日

Salesforce導入の経緯③

■Salesforce|導入の経緯③~プロセスを明確に~
<この記事を読むのにかかる時間、3分>

成約に至るまであとどのくらい?今はどこまで進んでいる?

営業担当それぞれと上司とのやりとりで、わかりにく中の1つが営業プロセス。

新入社員からベテランまで標準的にやるべきことは変わらないはず。
テレアポなどから始まり、アポ後の営業進捗から成約に至るまで、顧客の属性、商材により営業プロセスはさまざまですが、営業プロセスをパターン分けをしたフローに落とし込めば、成約までの共通認識が取れるので、進捗率の見える化ができます。

営業の標準プロセスをシステムに落とし込めば、各プロセスでのやるべきことが明確になり、売上アップに結び付きそうですね。

(続く)

■Salesforce|サラメシ
 ~八重洲 南インド料理 ダバ インディア~
 ~南、北インドに関係なくおすすめポイント ★★★★★~

本場以上?日本で食べれる、最強のインドカレー。

大学生の時、毎日のように一度に大量に作ったカレーを何日も食べて、食費を浮かせている時期もありましたが、カレー好きにとって何の苦もありませんでした。
卒業前にはインドまで行き、本場でも毎日カレーを食べましたが、ダバインディアで食べたカレーが、一番おいしいと思う。



http://www.dhabaindia.com/

中辛でも、結構、汗が。
食欲をそそる、スパイスの香りと奥深い味がクセになります。

本社、神田だし、このコーナーはカレーシリーズにしようかな。

--------------------------------
営業活動の見える化、しませんか?
http://salesforce.spcn.co.jp/
--------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿