2017年7月1日土曜日

Salesforce|拡張機能Salesforce DevToolsが便利すぎる!

■Salesforce|拡張機能Salesforce DevToolsが便利すぎる!
<この記事を読むのにかかる時間、3分>
 Salesforceのオブジェクト(テーブル)定義が古かったため、オブジェクト定義を最新化する必要がありました。これまでのシステム開発(Salesforce以外)なら、テーブル定義のソースと既存資料を見比べて・・・の作業が必要となるところです。

 しかし、Salesforce DevTools なら「インストールして、画面右上のアイコンをポチットな、」で本番環境からオブジェクト定義を取得することができます!

Exportしてもよし、オブジェクトを入力してEXCELのアイコンをクリックしてもよし。
 その他、いろんな機能があるみたいだけど、今日はこれまで。

■Salesforce|サラメシ
  ~神田 本石亭 ドライカレー~
 ~これがドライカレーなんだ~ポイント ★★★★★~

 先週、クックパッドをみながら作り、初めて食べたドライカレー。
 おいしかったけど、ドライカレーって本当はどんな味?と思い、本社近くの人気店、
 本石亭へ。
 11時40分にもかかわらず、5名ほどの行列に並んだあとにようやく入店。
 
 店内は、ジャズが流れ、ブランデーでも飲みたくなるような落ち着いた雰囲気。
 キーマカレーを食べたい気持ちを抑えるのに苦労しつつも、お目当ての
 「ドライカレー」を注文。
 これがドライカレーなのか。
 まさにカレーの焼き飯!飽きない味、カレーはいつも裏切らない。
 大盛にすればよかった。

 注文後、「ドライカレーはこれで終わり」、という声が聞こえる。
 まさか12時にスパイス類が品切れなわけでもないだろうに、繁盛時に手間がかかるか
 らでしょうか。

キーマカレー、食べたかったなぁ。

--------------------------------
営業活動の見える化、しませんか?
http://salesforce.spcn.co.jp/
--------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿