2017年7月24日月曜日

■Salesforce|拡張機能Salesforce DevToolsが便利すぎる!②

■Salesforce|拡張機能Salesforce DevToolsが便利すぎる!②

<この記事を読むのにかかる時間、3分>
 Salesforceの開発コンソールからSQLを書く場合、①SQLを書くまでにいくつかのクリックが必要、②SQLの結果は見るだけ(出力できない)、と思います。

 しかし、Salesforce DevTools なら、
①の課題に対して、画面右上のアイコンで起動してから、「Query Editor」で対象オブジェクトのSQLをすぐ実行!


②の課題に対して、SQL欄の右下にある「Query&Export」ボタンで結果を出力!


これまでのSQLに比べて、生産性UP間違いなし。

■Salesforce|サラメシ
  ~日本橋 紅花 スリランカ産30種類のスパイスの激辛チキンカレー~
  発汗ポイント ★★★★★
 
神田にある本社から徒歩約10分。
日本橋には週一ペースでSalesforceの打ち合わせのある場所からすぐ近くの紅花さん。

有名な「ココットカレー」は激辛ではありませんでしたが、とにかく汗が止まらない。

30度を超える真夏日に、壺入り30種類のスパイスを食することで、店内では30回以上もハンカチで汗をふくことになり、トリプルスリー達成。

両隣りのお客さんはステーキ、オムライスなどの洋食を優雅に食べながら、壺入りの
カレーに大汗をかきながら、全力で戦っている私を何度も気の毒そうに見ながら、
「この店のカレーは汗すごくでるんだね」、、って聞こえてるんですけど。

くまのプーさんがハチミツ入りの壺を一気に飲み干して「ハチミツが好きなんだよ」と言うように、私もカレーの壺を一気に飲み干して澄ました顔で「カレーが好きなんだよ」
と見せつけてやりたかったよ。

らっきょ、ふくしん漬け、ライスおかわり自由で1500円(税抜き)。
よく汗をかく人は、サウナ並みに汗をかくので、タオルをお忘れなく。

--------------------------------
営業活動の見える化、しませんか?
http://salesforce.spcn.co.jp/
--------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿